海底室

ブクブク

2020-01-01から1年間の記事一覧

5D’sを見ました

見ました。 元々好きな動画で5D'sネタがあって観てみたいな〜という欲求があったんですが、作業中のBGMにしてた動画を完走したので次見てみよ〜となんとなく見始めたのがきっかけです。 ネタを履修しようと思ったくらいの気持ちだったのにこれがまあ面白い………

最近つくりたいもの

・かどちん鳥のグッズ(キャラ+鳥のアクキーとか) ・トートバッグとかエコバッグとか ・ポーチ ・コースター ・ウインドブレーカー ・過去話の本 ・イベント用のノベルティ(クリアファイル、ポストカード等) ・イベント用のアバター ・マグカップ ・イベ…

はい論破

こんばんは。もうずーっと書いてなくてなんだこいつ……という感じだけど昔からこういうことはいつも続いてなかったので今さらという気持ち!あるよね~。 小説も書けてないし。言い訳させてもらうとイベントのあれそれで忙しかったんです。あと普通に別ジャン…

イベントをしよう!

ンアオ〜〜〜眠いね。これはiPadで書いています。iPadを手に入れたんだよ。 いざ手にしてみるとめちゃくちゃいいな〜〜〜。ちょっと「でっけえスマホだろ」って思いがあったんだけどでっけえスマホの価値を肌身に感じている。でっけえスマホはすごい。 お絵…

頭を下げるお仕事と方眼紙に線を引いていくお仕事

誰だよ毎日こつこつ書くぞ!とか言ってたの。普通にサボってます。 いや~コツコツが向いてないね~~~。何かをコツコツできた試しがないな。 あいぱっょを買ったんで少しは作業効率も上がるのでは!?と思ったんだけどただのゲーム板になりそうだな。せめ…

がんばるぞ(がんばる)

こんちわ。 最近色んなパソコン周辺機器が届いてウハウハです。作業環境がどんどん”完璧”になっていく。デスクチェストもほしいな~。ただ左手用デバイスにしようと思ってたマウスが初期不良っぽくて返金対応になりました。仕方ないネ……返金してくれるだけ優…

見切り鉄道発車

ゲームをクリアしてからはあまり原稿にのめり込むこともできず、なんとなくだらだら過ごしながら通販の訪れを待っている。ダメ人間。過去妄想の設定だけ書いてた。本文もがんばれ。 聞いてくれよ~。社会人になったからケータイ料金も自分で払ったろ!って思…

弱ヒーロー

お久しぶりです。案の定続かなかったじゃん。 しかしこれには訳があるんだ聞いてくれ。 4月末くらいから8連休だったんだけど、その間ほぼずっとゲームしてましてん。そんでモニターが一つしかないからPS4とPC共有するしかなく、更に切替器がないから切り替…

ゾンビランドニッポン

最近は原稿を頑張ってます。目指せこつこつ進捗&早割入稿。 ついったーの本垢を見る機会がまた増えてきて、こんなご時世なのでまあ荒れている。みんなピリピリしているが、モロにピリピリしている人もピリピリを隠すように楽しんでる人もただ単に楽しい人も…

出木杉

真面目に仕事をしています。桐とろです。 在宅だけど平日は割と真面目に仕事というかお勉強をしています。偉いので。あとお勉強した結果にちゃんとできるようになっていくのは楽しい。できると楽しい。 できると楽しいは一般論みたいだけど、あれってなんで…

なんか嫌

日用品というか食料品をたくさん買いました。しばらくもつぞ。 半額の魚で作るおさかな丼はコストに比べて満足度が非常に高く、この世で特に有益な存在と言われている。 あと麦茶は安くて簡単に作れるのに美味すぎてやばいと思う。 うまそうすぎてスモークサ…

受け入れられたし

もう週2とかにした方がいい気がしてきたな。 大体日中はお仕事でお勉強してるから書くこともないなあ。お金を貰いながらだったらお勉強も悪くないですね。 最近はパソコンが良いやつになったのですちーむでめっちゃゲーム買いたいなって思う。Replicaってゲ…

ハッピー

昨日一昨日とかは特に何もなかった気がするな。 平穏だった。あまりに休日が平穏すぎて普通に平日いやだな。仕事あるし。仕事って罪だわ。 今日!!!!!!!! パソコンが届いた!!!!!!!!!!!! アアアアアアアアアアアアアアアア 最高。 モニタ…

ハイセンスラビリンス

在宅勤務何日かめです。意識して集中するよう勤めている。そして最も効率的な手法を探す癖をつけている。偉い。 諸事情であいひょんを持つことになり、せっかくだからオンデマンドのグッズ作るやつで自分用にあいひょんケースを作って買っちゃおうと思ったの…

空気のように機能する

昨日は何したっけな。 同居人が休みだったけど私はおうちで勤務だったので、頑張って勤務してました。 同居人は私の仕事を邪魔しないように一人で静かに過ごしてくれてて、とてもありがたいことだなあと思った。相手の時間を尊重できる人って本当にありがた…

深窓のオタク

めっちゃ書いてないじゃん! とりあえず記録だけしていこう。 4月3日 おうち勤務再び。割と真面目にやってはいるが、正直あんまりやることがなくて持て余してる感がつよい。 4月4日 同居人も休みだったので、主に映画を見た。映画を見ながらお絵かきしよ…

方言というソリューション

書いてたら突然再起動してしまい記事が全消えした。書き直す気が失せた。違うこと書こうかな。 え〜今日はおうちで資料などを読みました。おうち勤務は快適です。 読んでいた資料(というかノウハウとか啓発ぽい本)の中に、めちゃくちゃカタカナ語が出てき…

やってるやってる

今日は書きます。エイプリルフールでしたね。私は何もできませんでした。 社会人はじめての日でした。社会の犬になったぞ。入社式がアホほど短くて、果たしてやる意味があるのか疑問ではあった。 というかこのところ短縮された卒業式やら入社式やらをやって…

パーティーを始めないで

そろそろ書かないことに慣れてきたな。 昨日のことを書きます。昨日もまた同居人が休みだったんですが、外出自粛せよ〜ってことで、宅映画パーティーをしました。 ポテトとシャウエッセンとサイダーなどを用意して借りた映画を見る。めちゃくちゃ楽しかった…

不要不急の休み

また書きそびれた!こうやってどんどん書かなくなっていくんだね。 そもそも書く目的が記録なので、ささーっと記録だけ書いちゃえばいいのかな。 一昨日は何したかな。一昨日なんもしてないのよね。まじで。家でINTERNETをしていた。水筒がほしかったんだけ…

ナメクジ

昨日も一昨日も日記書きそびれちゃったので今これを昨日の日記とします。(ガバ) 一昨日は吉祥寺に行きましたよ。いろいろあるんだなあ~~~おしゃれ街といった感じ。ちっちゃいお店があるのがかわいいですね。普通の住宅街すら心なしかシャレオツだし、写…

マイクロ式

疲れました。あばらが。 卒業式でした。袴を着た。ちゃんとしたものを着てちゃんとメイクなどをするとめっちゃ強い感じがする。並大抵のヤツには「はあ?私は今袴を着ているが?」で跳ね返せる気がする。 それにしてもキッツい。キツキツのキツでまったく動…

情報の奴隷

こんばんは。自宅を離れて温泉旅館にいます。 卒業式が(本来は)早い時間から着付けをしなきゃいけなかったので、前日入りで泊まってるんですけど、大幅に縮小したので明日の朝はのんびりできて、ただただ温泉旅館に泊まっているだけという棚ぼた状態。めっ…

ピーラーと相性が悪い

イエーイこんばんは。爪を割りました。 ピーラーで力任せにじゃがいもの芽取りをしてたらガッソリ行きました。ピーラーの芽取りの部分で小指の爪を割る人間ってそうそういないんじゃないですか?人生のトロフィーをまた解放してしまったな。 んで小指でちっ…

度胸と愛嬌

また日記書きそびれた~。もう隔日とかにした方がいいのではないかしら。でも隔日にしたらそれはそれで続かなそ~。 昨日はなにしたっけな。なんかはるばる歩いてちょっと遠めだけど最寄りのガストに行った気がする。家に作業台がないので勉強するのにどうか…

昼から酒トロフィー

こんにちは。たっぷり歩きました。桐とろです。 今日は良い水差しを探して三千里、隣駅だから大して歩かないだろと思ったら真っ昼間に1時間歩くハメになりました。事前にグーグルマップとか見ておくべきですね。 快晴だったのでそれはそれは日射病になりそ…

文明すき

昨日日記書かないまま寝ちゃった!そういうこともある。 昨日のことから書こう。洗濯機と冷蔵庫が届いて完全な人権を得ました。文明人としての権利。やったあ。 お値段とか頑張って値切ったやつです。値切り素人だったから全然かもしれないけどそれなりに頑…

勉強しよう

早めに日記を書きます。 近頃は宅配がいっぱい届くのでその時間までは家にいなきゃいけない。けどまあ時間帯決めてしまえば散歩もできるんでね。ちょっと周囲を散策などしました。 気づいたけどなぜか新居の周りにしゃぶしゃぶ屋が多い。いやいいんだけど。…

コインランドリーブルース

風、つよ〜〜〜〜。玄関ドアが開きにくいくらい強かった。窓ガタガタいった。こわいね。寒いです。 コインランドリーって便利ですよね。私は好きです。というかコインランドリーってエモい。なんかこう、24時間開いてるとこに深夜に行く感じとか、設備がピン…

イオンと和解せよ

同居人が休みだったのでデートしてきました。 今まで飛行機に乗って遥々会いに行ってたので、くたくたになるまで遊ばないともったいないな〜とくたくたになるまで遊んでたんだけども、今は適当に切り上げて帰っても問題ないんだなあというのが感慨深いです。…