海底室

ブクブク

5D’sを見ました

見ました。

 

元々好きな動画で5D'sネタがあって観てみたいな〜という欲求があったんですが、作業中のBGMにしてた動画を完走したので次見てみよ〜となんとなく見始めたのがきっかけです。

ネタを履修しようと思ったくらいの気持ちだったのにこれがまあ面白い……。キャラはいいわ展開はアツいわ主人公はかっこいいわでめちゃくちゃ楽しかった。

絆というテーマが一貫してたのもいいですね。あと遊星さんの生まれからか、敵役は悪!倒しておしまい!じゃなくて、それぞれに信念があったりその後の人生を歩んだりすることを許される感じなのが好きだった。

遊星さんもジャックもクロウもアキ姉ちゃんも双子もかっこいい〜〜〜……双子の関係好きなんだよな。るあが最後にシグナーになるのアツいし。

敵側にも信念というか、別の側面に在る主人公って感じでよかった。未来へ向かう後日談が丁寧に描かれてるのも嬉しかったな〜。

何より最終回だよ……演出かっこよすぎん?人生という名のライディングデュエルもそら走るわ。

 

それで一番の推しブルーノの話なんですけど。

もうね……最初の段階からだいぶかわいい〜って思ってたんだけどかっこよくて強くてやっぱりかわいいし……最期がかっこよすぎたし……めちゃめちゃに泣いたし……。

敵ではなくても絶対に一緒にいられないじゃん……と思ってたら敵だったしでも敵じゃなかったしやっぱり一緒にいられなかったし。

でもブルーノの託した希望があったからこそ遊星は最後に勝てたので、もう最高だったんですよ……。遊星さんが何度もブルーノを思ってくれたのも嬉しかった。

というか憧れのデュエリストにシンクロの力を教えるブルーノの関係エモすぎる。遊星さん、希望であり星じゃん。

 

 

ブルーノ………描きたい……。