海底室

ブクブク

ピーラーと相性が悪い

イエーイこんばんは。爪を割りました。

 

ピーラーで力任せにじゃがいもの芽取りをしてたらガッソリ行きました。ピーラーの芽取りの部分で小指の爪を割る人間ってそうそういないんじゃないですか?人生のトロフィーをまた解放してしまったな。

んで小指でちっちぇ~爪なのにめちゃくちゃ血が出た。量というかとめどなく血が出ててこれ止まんねえんじゃないかなと思ったくらいだ。絆創膏は巻けたんだけど、ちょっとしか出血してないはずなのに、ちょっと具合が悪くなった。貧血にしては量が少なすぎるし、なんか採血とかで気分悪くなっちゃうあれかな~と思う。それはそれとして、怪我をした部分がめちゃくちゃ怖かったので、大怪我した人がいた場合に何もできないタイプの人間だな~自分ってぼんやり思ってました。自分は自分が思っている以上に肝っ玉が小さい。実家の猫が怪我した時とか、野生の狸が死にかけてるところに遭遇した時とかびっくりするほど動揺してたし。他存在の痛みに耐性がなさすぎる。自分が痛いのはもちろん死ぬほど嫌い。絶対に医療従事者になれない。

 

それ以外はいっぱい料理したこととか、買い物行ったりとか、素敵な弁当箱を買ったくらいしかない。素敵な弁当箱を買いました。節約のためというか、素敵な弁当箱を持ち運びたいがために弁当を作ろうとしている節がある。そういうのは往々にしてある。あとはほそ~くて小さい緑色の水筒がほしいので、良いの知ってたらご一報ください。横置きしても大丈夫なやつがいいな。

あ、弁当箱はロフトで売ってるMUSUBIってシリーズのやつです。かわい~。使うの楽しみだな。

 

明日からちょっと家を出て卒業式に向かいます。がんばるぞ。そういえば勉強してないや。移動中に頑張りたい。