海底室

ブクブク

イベントをしよう!

ンアオ〜〜〜眠いね。これはiPadで書いています。iPadを手に入れたんだよ。

いざ手にしてみるとめちゃくちゃいいな〜〜〜。ちょっと「でっけえスマホだろ」って思いがあったんだけどでっけえスマホの価値を肌身に感じている。でっけえスマホはすごい。

お絵かきの点でも想像以上に描きやすい。板タブ派だから物理ペンがある難点はあるけど、気軽にいろんな場所でネーム描けたりするのすごくいいですね。

文章入力のためにBluetoothキーボードも買ったし快適すぎる。良いもん買ったなあ〜。

 

次の2月ごろに上遠野オンリーを開催することに決めました。なんでオンリーかと言うと、オンライン上でやるからです。オンライン即売会楽しそうだな〜〜〜と思ったので会場を即決しました。

オンライン即売会だと旅費のこととか何も考えなくていいから本当にいいですね。いや首都圏の人はもともとあまり考えてなかったかもしれないんですが、ずっと地方勢だった身としては旅費を考えないことでどれほど融通が効くことか……今までのプチオンリーとか地方の関係で参加できなかった方にも参加してほしいです。元地方勢の祈り。

いざやるぞ〜!って考えるとめちゃくちゃやることが多くて、気を引き締めていかなきゃな〜と思っています。成功させることが必須なので、最低ラインを決めて、できないことは外注にするのも大切かな〜〜〜。ロゴとか外注するつもりです。でも告知イラストは描きたい。取捨選択……。

今回、今までのプチオンリー主催の方からイベント名をお借りする許可を頂けたので、その名に恥じないようなイベントにしたいと思ってます。と言ってもまだ何も思いついてないけど……オンラインならではの企画とか考えてみたいな。

アンソロジーも発行する予定なので大変ですね。日程決まったらとにかく早めに告知&募集してしまうのが一番かなあ。準備は入念にしなきゃだけど、ある程度は見切り発車の勢いが必要なものだから(悟り)。

今夏に製造人間2巻発売するらしいので、また熱が盛り上がってくるといいなあ。新刊常にほしいけどかどちんには無理してほしくないね。

告知サイトをすでに制作中……。細かい修正と日程等が決まれば公開できるレベル。夜なべした甲斐あったわ〜。

イベント前には過去作の下巻と、ネットで公開してる小説の製本Ver.出したい。

ところで参加者数っていくらくらいなんだろうか。オンライン会場を作る際にsp数を入力するのである程度把握しておく必要があるんだよな。

 

あ〜〜〜仕事したくね〜〜〜。これは死。終わります。