海底室

ブクブク

受け入れられたし

もう週2とかにした方がいい気がしてきたな。

大体日中はお仕事でお勉強してるから書くこともないなあ。お金を貰いながらだったらお勉強も悪くないですね。

最近はパソコンが良いやつになったのですちーむでめっちゃゲーム買いたいなって思う。Replicaってゲームが面白かった。軽めのゲームをぽちぽちやっていきたいなあ。

 

最近微熱が続いているので普通に某ウイルスを疑ってるのだけど、かといって症状が軽すぎるから検査して陽性だったところで自宅療養だし、無用な業務を病院に課すだけだし、外出する予定もないし……ということで普通に自宅でなんとかしている。今のこのご時世って何が正しい判断なのかわからんね。ヤバくなったら救急車でも呼ぶか?

体調が悪い時、微熱が引かないのが一番イヤだなと思う。ずっとだるいけど休む気にもなれんみたいな宙ぶらりんな状態。恋か?明日には治ってるといいけどなあ。食欲あるからもりもり食べれるし大丈夫だろう。にんにく食べたい。

 

同人活動するにあたって使えるツールとかタスク管理とか設定した。過去に出した同人誌の下巻を描き始めたんだけど、これがなかなかに楽しい。卒論で忙しくなってからずっとそういうことをやってなかったからなんか嬉しいぜ。やってるという感じがする。とりあえず10月完成を目標に頑張っています。その頃に同人イベントができるかどうかわからないので、通販を予定している。別にネット公開でもいいけども。

あと小説を書くためのウェブサービス?も整えた。最近は便利なツールがたくさんあって本当にありがたいことだな。酸素の過去話のなが~~~~い構想のやつをとにかくなんとしても書き始めないと一生終わらん!ということで第1話締め切りを5月の15日として、隔週で連載していこう!と決心しました。やったるぞ。悲鳴を挙げながら書いちゃるぞ。文の筆は速い方だから頑張ろう。サイトに別館というか別ページも作らなければなるまい。キービジュアルは追々描いていきたいです。いつまでも描かないから。いややっぱ月1がいいかな……(よわいこころ)。

過去妄想は本当に公開するのが怖い。バリバリにオリジナルキャラが出張ってくるので、人によっては全然キモい部類の創作だと思う。しかし個人サイトでの公開だから許してほしい。あわよくば読んでもらった人に受け入れられてえ~~~~。俺の創作を愛してくれ。俺は愛してるぞ(I love myself)頑張るぞ。

 

書きたいことあったんだけど、機を逃したせいで書く気が失せちゃったな。書きたいことが浮かんだときに日記とか関係なく書くのが一番かもしれない。チラ裏だしなあ。

とりあえず原稿とかしながら二次創作のリハビリしていきたいな。なんか筆重くなっちゃった感じがあるので。明日は原稿の吹き出し書きとか写植整理とかしますね。乞うご期待。