海底室

ブクブク

コインランドリーブルース

風、つよ〜〜〜〜。玄関ドアが開きにくいくらい強かった。窓ガタガタいった。こわいね。寒いです。

 

コインランドリーって便利ですよね。私は好きです。というかコインランドリーってエモい。なんかこう、24時間開いてるとこに深夜に行く感じとか、設備がピンキリなとことか、値段の違いとか、待ってる人とか。そういうSSを書いたことがあるくらいにはエモいな〜と思ってる。もっと書きたい。

割とこう、人の関わりが希薄なんだけど、うっすらびみょ〜に認識しあってる感じが好きなのかもしれない。完全に仲良くなったりしたくはないのが人見知りたる所以というか。今日もランドリーの機会整備してる人がフランクに話しかけてくれて、わあ人当たりがいいなあと思う反面ちょっと嫌だった。認識されたくないので。

その辺を言うと、今住んでる辺りがファミリー層が多いからかは知らないが結構みんな人当たりがいい感じする。防犯には良いとは思うんだが、人当たり悪悪(わるわる)地域からのギャップがすごい。マンションの人が挨拶したり軽く世間話したりする。カルチャーショック。でもこれがスタンダードだったりするんだろうか。物語で読むマンションはこんな感じだった気がする。私が元住んでた街はみんな人見知りだったのかもしれない。でも他人が他人に興味ない状況は好きだ。興味を持たれたくないから。

究極の利己主義なのかなんなのかは知らないが、まったく知らない他人に人格が備わっていることを実感できていない節があるかもしれない。なんとなくNPCっぽいと感じることあるよね。他人への興味の持ち方ってNPCをどう見るかで測れるのかもしれない(適当)。

今日はもう眠い。電子レンジが思ったよりでっかくてビビった。寝ます。