海底室

ブクブク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーを始めないで

そろそろ書かないことに慣れてきたな。 昨日のことを書きます。昨日もまた同居人が休みだったんですが、外出自粛せよ〜ってことで、宅映画パーティーをしました。 ポテトとシャウエッセンとサイダーなどを用意して借りた映画を見る。めちゃくちゃ楽しかった…

不要不急の休み

また書きそびれた!こうやってどんどん書かなくなっていくんだね。 そもそも書く目的が記録なので、ささーっと記録だけ書いちゃえばいいのかな。 一昨日は何したかな。一昨日なんもしてないのよね。まじで。家でINTERNETをしていた。水筒がほしかったんだけ…

ナメクジ

昨日も一昨日も日記書きそびれちゃったので今これを昨日の日記とします。(ガバ) 一昨日は吉祥寺に行きましたよ。いろいろあるんだなあ~~~おしゃれ街といった感じ。ちっちゃいお店があるのがかわいいですね。普通の住宅街すら心なしかシャレオツだし、写…

マイクロ式

疲れました。あばらが。 卒業式でした。袴を着た。ちゃんとしたものを着てちゃんとメイクなどをするとめっちゃ強い感じがする。並大抵のヤツには「はあ?私は今袴を着ているが?」で跳ね返せる気がする。 それにしてもキッツい。キツキツのキツでまったく動…

情報の奴隷

こんばんは。自宅を離れて温泉旅館にいます。 卒業式が(本来は)早い時間から着付けをしなきゃいけなかったので、前日入りで泊まってるんですけど、大幅に縮小したので明日の朝はのんびりできて、ただただ温泉旅館に泊まっているだけという棚ぼた状態。めっ…

ピーラーと相性が悪い

イエーイこんばんは。爪を割りました。 ピーラーで力任せにじゃがいもの芽取りをしてたらガッソリ行きました。ピーラーの芽取りの部分で小指の爪を割る人間ってそうそういないんじゃないですか?人生のトロフィーをまた解放してしまったな。 んで小指でちっ…

度胸と愛嬌

また日記書きそびれた~。もう隔日とかにした方がいいのではないかしら。でも隔日にしたらそれはそれで続かなそ~。 昨日はなにしたっけな。なんかはるばる歩いてちょっと遠めだけど最寄りのガストに行った気がする。家に作業台がないので勉強するのにどうか…

昼から酒トロフィー

こんにちは。たっぷり歩きました。桐とろです。 今日は良い水差しを探して三千里、隣駅だから大して歩かないだろと思ったら真っ昼間に1時間歩くハメになりました。事前にグーグルマップとか見ておくべきですね。 快晴だったのでそれはそれは日射病になりそ…

文明すき

昨日日記書かないまま寝ちゃった!そういうこともある。 昨日のことから書こう。洗濯機と冷蔵庫が届いて完全な人権を得ました。文明人としての権利。やったあ。 お値段とか頑張って値切ったやつです。値切り素人だったから全然かもしれないけどそれなりに頑…

勉強しよう

早めに日記を書きます。 近頃は宅配がいっぱい届くのでその時間までは家にいなきゃいけない。けどまあ時間帯決めてしまえば散歩もできるんでね。ちょっと周囲を散策などしました。 気づいたけどなぜか新居の周りにしゃぶしゃぶ屋が多い。いやいいんだけど。…

コインランドリーブルース

風、つよ〜〜〜〜。玄関ドアが開きにくいくらい強かった。窓ガタガタいった。こわいね。寒いです。 コインランドリーって便利ですよね。私は好きです。というかコインランドリーってエモい。なんかこう、24時間開いてるとこに深夜に行く感じとか、設備がピン…

イオンと和解せよ

同居人が休みだったのでデートしてきました。 今まで飛行機に乗って遥々会いに行ってたので、くたくたになるまで遊ばないともったいないな〜とくたくたになるまで遊んでたんだけども、今は適当に切り上げて帰っても問題ないんだなあというのが感慨深いです。…

スーパーダイスキ

Q.あってもあっても困らないものってな〜んだ? A.お金 お金飛ぶ〜。お金のあれこれが難しいことになっててなかなか家具や家電が買えず、床で食事をするなどした。室内ピクニック。 今日は雪が降ってるくらい寒かったので、いい加減床は寒い。テーブルがほし…

足がスティック

普通にめちゃくちゃサボってしまった。いや、別に毎日書く誓いがあるわけではない自己満足だから問題ないんだけど、言い訳をさせてもらうと昨日はめちゃくちゃ疲れてた。疲れるようなことがあったのでそれも含めて書きたい。 まず昨日のことだ。実家からクソ…

説得力

こんばんは。寝る前です。 今回の帰省最後の日なので毛玉猫に別れを惜しんでいます。 今日は何したかな〜〜〜よくお手伝いした気がする。食器洗ったり猫トイレ片付けたりゴミ袋を設置したりお米炊いたりした。専業主婦っていつもこんな感じなのかなあ。大変…

アドバイスウォーズ

日記、めちゃくちゃめんどくさいな。めんどくさければめんどくさいほど毎日更新の推しのすごさを知る。推しの凄さを実感するために続けます。 今日は風の強い中散歩というか買い物に行きました。春一番かな。めちゃめちゃに突風が吹いている。 ウイルスの影…

エモーショナルストーリー

一日がやんわり過ぎました。すごい雨ですね。 帰省したらいつも祖母や親戚の元へ挨拶に回る。田舎なので。今日も例に漏れず祖母へ挨拶に行った。 祖母はもう随分歳で、小さい頃に世話をしてくれたり料理を作ってくれたりした姿とはかけ離れているのだと思う…

隣星人と握手

こんばんは。久しぶりに絵を描きました。 実家に帰って猫を吸っています。吸い放題の猫、素晴らしい。かわいすぎる。猫って神が作りたもうた最も至高の生き物ですね。毛がもさもさだし。 めっちゃ入居の手続きをしました。偉かった~。やれることやった感あ…

子供の大人

本日5年間住んでいた地を発ちました。昨日の日記の通り友人たちが最後まで見送ってくれて(すごい夜遅いのに)、普通に感極まって一人で泣いてしまったな。いやどうせなら皆の前で泣けという話ではあるが、こういうのはむしろ一人だから気が緩むということも…

実質卒業式

たくさん作業をして歩いて腿が痛くなった。不用品回収をお願いしてたんだけど自分で運べるものは運ぶか〜って1階までを往復してたらだいぶ腿に来た。しゃがむから……。不用品回収ってめちゃくちゃ迅速ですね。ありがて〜〜〜。 家がすっからかんになった。正…

ヤッピー

今日も頑張りました。こんばんは。 リサイクルに頼むのって案外良いですね。机と本棚が1500円で売れました。ヤッピー✌ 収集に来てくれたおじさんあるある:やけに気さく の通り気さくでなんか私の上京を応援してくれました。良い人だね。 一人での引っ越…

煮ップ

掃除すればするほど散らかってくる現象なんなんだ。こわい。物が増えてる気すらする。 でも友達が掃除手伝ってくれたり貰えるもんを貰っていったりしてくれたおかげでだいぶ広くなった気がします。あと明日家具の査定と集荷が来るからね。がんばって掃除しな…

段ボール邪魔すぎ

めちゃくちゃねむ〜〜〜い!!!股から血が出るだけで眠くなるのって生き物としてバグすぎでは?まず血が出るなよ。意味わからん仕組みを作るな内臓。許可を取れ。 段ボールを注文してて届いたんですが、薄い本とお気に入りの本と上遠野作品とその他色々詰め…

老オタ

旅行から帰ってソッコー寝てました。おはようございます。朝です。(朝ではない) いや〜楽しかった!めちゃめちゃはしゃいじゃったな。たか〜いところに登るアトラクションパークみたいなとこ行ったんですが真面目に恐怖体験でした。マジで怖い。膝が笑う。…

うめ〜肉はうまい

うまい肉をめちゃくちゃ食った。 旅行だ〜〜〜!ってはしゃいでて前日全然寝れなかったから寝不足だ〜〜〜〜眠さでテンションが上がらないかもしれね〜〜〜〜って危惧してたのに普通に喋り通しだった。すごいですね。 車移動をずっとしてたけどヒプマイの音…

短い日

昼夜が逆転しまくってて昼以降に起きた。おはよう諸君! 田舎だと土日にATM閉まりがちなんですがどうしても手数料無しで現金を引き出したかったために雨の中はるばるイオンに行ったりしました。イオンの中でマックを食べた。おいしいね。 マックに抵抗感があ…