海底室

ブクブク

煮ップ

掃除すればするほど散らかってくる現象なんなんだ。こわい。物が増えてる気すらする。

でも友達が掃除手伝ってくれたり貰えるもんを貰っていったりしてくれたおかげでだいぶ広くなった気がします。あと明日家具の査定と集荷が来るからね。がんばって掃除しなきゃね。

掃除って一体どの手順でやったらいいんだかわからなくないですか?あれをやったらこっちが邪魔で、これをやったらあっちが邪魔になって……引っ越し作業なんか特にちゃんと計画立てとかないとどれを段ボールに詰めていいのかわかんないよマジで。みんなは計画立てようね。

引っ越しに伴って心機一転!としてまあ色々捨てに捨ててるわけですけども、捨てるものと捨てないものの基準が明確になってるわけではないんですよね。なんとなく残したいものと捨ててもいいものがあって、でもその残したものが人生にとって大事なもので、捨てたものがどうでもいいってわけでもないよな。捨てるという選択には「どうでもよくなった」以外の意味があるなあって僕は思うわけです。だからあれを捨てた、これを捨てた、で捨てたものの捨てたという事実だけ見ずに、捨てるに至った物語まで見られればもっと前向きに解釈できるんじゃないかなあ。知らんけど。ゴミ袋30袋以上出そうだけど。大変だけど。

友達の家で鍋しました。鍋って手軽で楽しくてうまい。あと友達が自分で作った牛すじの煮物がはちゃめちゃに美味くてサイコーだった。電子マネーで送金のやり取りができるアプリを入れたので気軽に送金できるようになり、煮物チップを心ばかり送った。チップって良いですね。送った方は気持ちよくなれるし、送られた方は確実に得になるので。良い体験にお金を払えるのって健全だ。

明日はめちゃめちゃ忙しいと思うので寝るぞ〜〜〜〜寝ちゃうぞ。ここ最近忙しくない日はないけど。おやすみ。