海底室

ブクブク

かなしばる

金縛り、めちゃくちゃある。

 

うたた寝したあと半覚醒になったとき高確率で来る。

目は辛うじて開いてるので視界は確保できていて、動かそうとしても腕も足も動かない。

想像上の腕はぶんぶん振り回されているが、まったく視界には入ってこなくて、腕の鉛のような重さを感じるだけ。こわ。

金縛り中はかなりの確率で誰もいないはずの室内で人の気配や音がするので不気味である。自分がそういう想像をしてしまってほぼ夢を見ているのか、自分がもがいてるときの衣擦れが聞こえているだけなのかわからない。

動きたいのに動けないのってめちゃくちゃストレスだな。やめよう、金縛り。

金縛りのうまい解き方を募集中です。今日は一旦目を閉じて集中して深呼吸をし、何度かもがいたら抜け出せました。これからも金縛りの解き方を一生懸命模索します。