海底室

ブクブク

製造人間ふせったー感想のログ

ふせったーに入れてたネタバレ感想を続きにまとめるぜ

 

 

2016/4/28 17:05

双極人間のアーミャって雨宮をもじった感じなんかな?他の登場人物も実は既存キャラな可能性あるよね

コノハ・ヒノオとか誰かのアナグラムだったりしないかな?モロボも
アララギはそのまま苗字っぽいけどミドリカだったらあまり聞かないし
ヒノオ、ミドリカ、ウトセラ全部何人かよくわからないっていうか漢字が想像付きにくい名前だしアーミャみたいに既存キャラの名前をあだ名みたいにしてつけてるのかも。

ていうか雨宮双子の過去とか俺得でしかないんだが???みっちゃんせっちゃん……うう……ううう……車椅子美少女……っょぃ……ヵてなぃ。。。
モロボかわいいよモロボ。ヒノオくんの絶妙な特異感すごく好きですぐええ~~~ウトセラさんとヒノオくんの奇妙な同居関係も好きだ……親子みたいな組み合わせなのにそういう情が感じられない。好き。あとウトセラさんよう喋るしよう笑うし寝転んで本読むし普通に好きでしょ。
ていうか深読みなのかもしんないけど「生きていた」ってどゆこと?今までそうやって生きてきたみたいな意味なら良いんだけどそのまま解釈するならウトセラさんも死亡済み?死体溢れる統和機構実際コワイ。
もぐもぐおいしい食事シーンとてもよい。カフェメニューに薄めの白いスープとマンゴープリンとチョコケーキと蜂蜜入りの紅茶とクッキーも追加だね。素晴らしい。
人間シリーズ(西尾と被るからウトセラシリーズと呼びたいところ)も単行本化するよな!カラーでウトセラさん見たいな!欲を言えば全身資料!ウトセラさんしゅき!

 

2016/10/26 19:53

最強人間ねたばれ
舞阪自由だなおめえ!!!!!!中間管理職っぽくてちょっとカレイド大変そうだなあって同情した。ウトセラせんせは美しいはっきりわかんだね

手違いで消えたのでもう書く気が失せた

 

2017/6/22 23:1

交換人間前編を読んだ際の死因:①新たに中枢親衛隊が出てきたこと ②ウトセラ先生と酸素が喋ったこと ③ウトセラ先生と仲良さそうなとこ ④ウトセラ先生のこと「君」って呼ぶこと ⑤ヒノオくんのこと「あの子」って呼ぶこと

マジ出だしで新キャラオンパレードかと思ってて積んでた私の失態です。油断していた。なんてこった!(洋画ムーヴ)
ローバイさんなんだ?狼狽さん?狼狽さんなのか?全然狼狽してないけど。
なんか途中から支配がどうとかの話した辺りからあれっこれもしかするんじゃね~~~~?????って思ってたらもしかしました。コイツが全副王だった可能性すらありうるぞ。
カリツギさんに殺されたり殺されなかったりする辺りアニメでやったら面白そうだと思うのでアニメ化しよう。(提案)
誰だ「こんな”君の名は。”は嫌だ」って言った奴。
ヒノオくんの達観具合マジ最高なのにローバイさんと話してるときにちょいちょい出てくる子供らしさのバランスが絶妙じゃないですか?泣きそうになってるとことかいや~~~~ショタは最高だな!結局ヒノオくんはなんなんだ!
そんでローバイさんの「オキシジェン様」「あのお方」「似ていると素晴らしいという評価」いやあ見込みがありますね~~~~~中枢親衛隊として実に見込みがあります。CPが増ぇゲフゲフン。
能力も酸素に似ててなんなんだろ???どういう関係???アンタ酸素のなんなのさ??????
ウトセラ先生との邂逅キタ━━(゚∀゚)━━!!夢にまで見た。あると思ってた。だからかどちんは最高。俺の寿命を使ってくれ。
不法侵入に定評のある酸素やばくない?ウトセラ先生酸素のこと「あんた」って呼ぶの?酸素ウトセラ先生のこと「君」って呼ぶの?この空間の全てが尊い。モロボかわいい。ウトセラ先生と酸素のこと雰囲気似てるとか思っちゃってたけどいざ並べると一目瞭然でまったく違ったわ。ウトセラ先生めっちゃ喋る。モロボかわいい。
あ~~~~やっぱウトセラ先生よりは酸素の方がこう貫禄というか……?そういうのがあるんだね……?でもウトセラ先生すげー対等に会話してんのすげーわ。さすがだわ。あと微妙に厄介に思われてる酸素最高だけど不法侵入してるんだから当然である。
ローバイさんと酸素の会話も見てみてえな~~~~~!!!!すげえな~~~~!!!!!!なんかもう……なんか……すげえな~~~~~~~~!!!!!!!!!!!この期に及んでこんなパンチの効いた新キャラ出るんだな~~~~~~!!!!!!!

 

 

2018/2/25 21:47

憎悪人間ネタバレ
扉絵がなんかえっち
カーボンさんしゅきいいいいいいいいいい……………………MAISAKA…………

カーボン(炭素)さんって酸素と元素繋がりじゃない?????????(言うに事欠いてそれか?????)

まあそれは置いといて出だしからモロボとヒノオくんがかわいくて癒されてしまった。カーボンおじいちゃんがかっこいいのわかるよ。鳩まみれおじいちゃん。生き物に人間とみなされないの酸素みがあって好き(いい加減にして)

ウトセラ先生低血圧すぎんか?????素直にかわいい 起き抜けが機嫌悪すぎて普通に草でしょ。朝のテンションに身を任せて処分を検討するんじゃない。あとヒノオくんコーヒードリップで淹れてくれるしカレーに隠し味使うし料理が趣味って感じだよな……綺と気が合いそうだね……ウトセラ先生マジで小学生にお世話されてる……。あと世界的には普通だからいいんだ!って胸張ってお砂糖いっぱい入れるヒノオくんかわいすぎかよ。ウトセラ先生に色々話しちゃうのもかわいい。なんか何もかもかわいいな。

ま、MAISAKA~~~~~~~~wwwwwww舞阪いっぱい喋るやん……いや登場したら大体いっぱい喋るけど……。ヒノオくんとだいぶ気が合ってるというかそんなに悪い仲じゃないって距離感いいな。舞阪節炸裂祭りだけど今回の舞阪節はちょっとセンチ(センチュリオンではない)な舞阪節。「違うのかな。」っていうとこお前そういうとこやぞって思った。どういうとこだよ。

ダイアモンズなの~~~~!?!?!?どういう時系列なんだろ……ダイアモンズってボンさんからできたの?犬のモンズはなんだったんだっけ?何もわからない……モンズがボンさんかもしれない……でも雰囲気ちがくない?というかそもそもモンズは前の中枢交代のどさくさに紛れて逃げたみたいなことゆってたからさすがに関係ないよな……何が起こってるんだ一体。元々あるダイアモンズに強力な一員として加わるんか?

どういう考えであれボンさんを逃がすという選択に至ったの素直にありがとうって感じ。ボンさん好きだからありがたかった。ボンさんはどこに行くのかな~~~またヒノオくんに会えるといいな。無能人間のヒノオくんの憧れっていうのかなり重要な存在だと思うんだよ。

ていうかウトセラ先生マジでお前はおいくつなんですか。


P.S. ボンさんとゴンさんは似ている

 

 

2019/10/28 21:58

相殺人間ばれ

出ミナト・ローバイがめちゃくちゃ庶民屋台でエンジョイ勢でなんか嬉しくなっちまったよ!!!!!!なんだこいつ。人生楽しそう。ミナト・ローバイさあ……………………(クソデカため息)ジョッキでビールを飲んで大声で笑うな酔っ払いか。常に酔っ払いみたいなもんだな。
ギノルタさんの扉絵ビジュアル”””””良””””” 浮かないおっさんという感じがひしひしと伝わって来るしシャツにネクタイってやっぱりエッチだよな。このおじさんが屋台で何かと明るいミナト・ローバイに絡まれてたら「めんどくさい同僚なのかな……」って同情しちゃうよね。
ギノルタさんのスタンスが酸素を彷彿とさせるとこありでさすが機構の現状濃縮還元役職だな……ってなった。哀愁漂いまくりんぐか?生きるのが大変そう。ビール奢りましょうか。
ンエ~~~~みんな酸素のこと言いすぎだゾ!ミナト・ローバイとかカレイドが対人会話でオキシジェン様のことオキシジェンって呼ぶのは外部の人に上司を敬称付きで呼ぶのは失礼的なアレなんですか?社会人みを感じるけど……(感じるな)オキシジェン呼び捨てにしてる割になんというか執着心みたいなもの全然変わってないのでにっこりした。コラッ軽率腐女子~~~!!!(`_´)
ウトセラ先生って人のこと下の名前(でいいのか???)で呼びがちなのすき。エージって呼び方なんかすごい良いじゃん。ところでギノルタ・エージっていう絶妙に人間名なんだかコードネームなんだかそもそもどこ国籍なんだかわかんない名前すごいな。なんか響きがちょっとギニョール・アイに似てません?(そうでもない)
ミナト・ローバイと話したあとにウトセラ先生と話すのしんどすぎるでしょ。俺がギノルタさんだったら絶対嫌だけどギノルタさんはそういうのないから……。まあ多分普通に嫌だとは思うけど……。
未来がない男、統和機構の監査員にふさわしい~~~ってウキウキしちゃった。カレイドとおんなじくらい偉いのはよくよく考えたら普通にめちゃくちゃすごい。カチューシャもびくびくしちゃうよね。びくびくするカチューシャかわいいです。監査部みたいなのあるのすごい好きです。組織感があるので。
全然動じね~~~けどデスポイントくんいわく普通に恐怖してるっていう。そういうとこマジ上遠野み200%。みんなあの手この手でギノルタさんを動じさせたがりすぎでは?いやわかるけど。
ウトセラ先生ってカレイドやギノルタさんよりも偉い感じだからどんな立場だよ……となるけどまあ普通にめちゃくちゃ特殊な役職だからしょうがないね。
デスポイントくん後半で裏切って最終的に死ぬタイプの合成人間でめちゃくちゃデジャヴだな。過去に5人くらいいたような気がする。知らんけど。
ノー・ブルースやばくない?合成人間なのにMPLS感だよな~明らかに。十助とかその辺と同じタイプかしら。
あ!パニックキュート言われたね……まさかミナト・ローバイもパニックキュートって言うとは。もう機構全員パニックキュートって言え。パニキュもかなり古株なんだな~この頃はまだ存命だろうからもしかしたら製造人間にパニックキュート回があるかもしれないじゃん?重要な立場っぽいしさ。パニックキュートの生前が見たい。
ミセス・ロビンソンとかの名前も出てくる~~~マジで統和機構ファンディスク。統和機構ファンのバイブル。供給過多すぎワロたわ。死。ありがとうございました。


私もオキシジェンに優遇されてる人いたら気になる~~~~!!!!!!!!!俺たちお揃いだね、ミナト・ローバイ……

 

 

2020/2/26 19:56

緊急人間感想

エエ~~~~!?!??!?!いいんですかこんなに機構の内部事情見せちゃって~~~~!!!!大盤振る舞いすぎますって~~~~!!!!!あまりに内部抗争が多すぎるなこのシステム。当たり前っちゃ当たり前だがほんとによく保ったよこんな状態でね。
ジィド~~~!!!かなりエンペロジィドに近い感じだけどより不健康な感じが増してていいな。サマミヤジィド……いいな……。一匹狼時代のジィドってこんな感じだったんだ~!!!落ち着いてる~!かっこい~~!!!ていうか機構のなんでも屋扱いだったのかよ。そんな描写あったっけ?(痴呆)
でも不遜で明け透けで合理的なとこずっと変わんないのね。いいね。ウトセラ先生と喋ってるとき仲良さげでこの組み合わせめっちゃいいじゃんとなりました。人間戦闘兵器の名付け親!!!!!ファンディスクのエピソードでしょこれ。すごいな~製造人間シリーズ。出し惜しみしないな。
フォルテッシモさん出る度にファン殺してんじゃん。ファンサの鬼みたいな奴だな。そのうちしれっとPASHの巻頭グラビアに描かれてるぞ。腕ひねり上げるとかウインクして「しーっ」とか読みながら(ファンが死んでいく……)と思っていた。オタクの悲鳴が聞こえる。
舞阪さんヒノオくんのことめっちゃ大好きじゃん。そんでヒノオくんは一体なんだ。どうなってしまうんだ。製造人間探知機なの?わかんない。でもウトセラ家のKIZUNAが見れて嬉しいなって思いました。あと舞阪さんのその重力切断するやつだいぶ後の能力っぽいけどどういう世界線なんだ。概念まで断ち切っちゃってるけど???この舞阪さんなら瞬間飯よそいもできそうですね。建物ぶち壊しながら突っ込んでいくのはどうにかしてください。そういうギャグ漫画みたいで若干面白い。
モロボが逃げちゃった~~~!!!え~~~~!!!!と思ったらボンさんの元にたどり着いててよかった~~~となったよ。ボンさんもどうなっちゃうのかな。ん?子犬……カーボン……ダイアモンズ……ウッ頭が……!
ギノルタさんも何考えてんのかわかんないし、機構って小難しいことばっか考えてるんですね。まあトップが小難しいの具現化みたいなもんだからな~しょうがないな~~~!

製造人間新刊出るかなあ。続きもはやく読みたいな。たのしみだな。

 

 

2020/5/25 21:47

憎悪人間の逆らわない方 感想

なんか色々言いたいことあるけどフォルテッシモさんって騙されすぎじゃね!?!?!??!?!??!?!??!?!?!?!?!??!?!?!??!
あまりに最強だから人に怯えてびくびくしなくていいという感覚が逆に騙されやすさを生んでしまっているんですかね……というかみんな正攻法だとフォルテッシモに勝てないからあの手この手でなんとか騙そうとしてるのかな。どっちもだな。
ボンさんかと思ったら犬だったの本当に面白い。エエエエエエエってなっちゃった。でもたしかにここでボンさん死んじゃったらダイアモンズ結成ならずだもんな。本当に想定した通りのダイアモンズ結成秘話になったじゃんね。

ヒエ~~~ジィドとパールの出会いとかダイアモンズ結成に一枚どころか十枚くらい噛んでいるミナト・ローバイとかなんか……情報が……情報が多い…………!子犬のお世話をてきぱきやるジィド普通にアリですね。モンズってちっちゃい犬種なんだっけ。ポメラニアンとかかな。違うかな。
ギノルタさんとアララギさんの邂逅が「何も言わずともわかりあう同担」すぎてめちゃくちゃ面白かった。みなぽん最推しクラスタ。みなぽんの信者って割とみんなああいうオタクムーヴをかましちゃうのかもしれないですね。ラストで布教してたし。ていうかギノルタさんもだったか~~~~。
統和機構でどんどん謀反の下地が固まっていくじゃんね。大変だなあ。ミナト・ローバイって何がしたいんですか?みんなも一緒に考えてみよう!

ウトセラ先生が舞阪さんに救出されるときちょっと戸惑っている感じ良かったね。ウトセラ先生のキャラを未だに掴みかねているけど好きだということは確か。それだけがREAL。棒立ちですい~って着いてくホーミングウトセラ良いな。ほしい。


ヒノオくんとモロボ、一生一緒にいてくれや。

 

 

2020/8/20 0:50

ひとまず憎悪人間の書き下ろし分だけ

ボンさんとウトセラ先生の過去、めちゃくちゃ良関係で良すぎたな…………。創造人間が身体バッキバキのアレってことは酸素と似たような感じで、ウトセラ先生も今そうなってるのかな?まだまだ人間としては普通くらいの年齢だとは思うけど(でも若作りだね)。マジの”先生”時代のウトセラ先生白衣着てたりしないかな。フフ。歳の差友達、あまりにも好きだ……。結局表紙の人はボンさんっぽいな?若い頃のボンさんかな。それこそ書き下ろし各章で色んな人と話してた頃みたいな。いやどんくらい昔かわかんないけど。

みんなが酸素のこと話すから気が気でなかったけど本人降臨で息を詰めた。息詰めがち。
世界中の敵意に晒される酸素、良くないですか?いや良くないが……でも良い……。
相変わらず禅問答みたいなこと言うてるから10分の1も理解できてないけどボンさんと酸素が喋ってるの、素直に良い〜〜〜と思いました。(こなみかん)
ミナト・ローバイ、あまり酸素推しの心を弄ぶなよ……なんなんだお前は……今日も絶好調だな。ボンさんがなんかケンカップルに巻き込まれたキャラみたいになってて面白い(軽率すぎる発言)。

ボンさんとウトセラ先生の昔の様子とウトセラ家が重なっててウトセラ先生の人間味がどんどん溢れてくるじゃん。この情報を持った状態で1巻から読み返したら大変だよもう。パンケーキ……やめろ……それは俺に効く。ウトセラ先生があまりに人間なのでキュートさ増してきた。ミナト・ローバイの方が断然得体が知れない。なんだお前は。

久しぶりに酸素分を補給し生きた。

 

 

2021/4/24 13:54

悲観人間ばれ

ロボットシリーズだ〜〜〜〜!!!!
最初もしかして千条がベルベットとして統和機構で働いてたけどなんか色々あって髪切ってメモリ消去されていっさんの元に行くのかと思った。いやこれからその展開もあり得なくはないか!?どうなんだ!?でも千条は生前から顔変わってないはずだから違うか。じゃあロボット三人衆美系アイドルグループができるってこと!?何はともあれ扉絵の顔が良すぎる。モロボを蹴ったのは許さんが……
ヒノオくんにそんな秘密が〜!?と思ったらウトセラ先生がなろうチートキャラみたいになってそれに対抗できるのがヒノオくんだけみたいな展開になってる。どういうこと?ヒノオくんはウトセラ先生の救いってこと?
ウトセラ先生は万能なのでそれを色んな合成人間に分け与えてたのか、合成人間が能力発動次第それを吸収してるのかどっちなんだ。後者だとどういう理屈でそうなるんだ。
ウトセラ先生はどうなりたいの〜〜〜!?!?なんで逃げたの〜〜〜!?ヒノオくんのことどう思ってるの〜〜〜〜!?!?すべてを持っているということは何も持っていないということ〜〜〜!?!!?
次回「ベルベット・アルファベットの奇妙な冒険」
来週もまた読んでくれよな!

 

 

2021/8/25 23:27

従属人間ばれ

カレイドスコープの顔面の圧がすごい!!!!!!!!!!!!!良い意味で すごいな……毎回イメージぴったりのビジュアルが出てくるジャン。
カレスコの掘り下げ来るね~~~これまでよりもかなり内面に寄ってきている。ふーん……いいじゃん……(何様)
なんかカレスコすごいなんというか 可愛がられてないか?従属タイプだからですか?
元からそういう性質ではあったが、ウトセラ先生の「反抗するタマじゃないよ~」という言葉に縋ろうとする意思がそうさせてるところもあるんじゃないか。この世にいてもよくなりたいから従属人間である面もあるんじゃないですか?どうなんだ。
酸素に指針をもらえないから何も言われないのを少なくとも間違いではないと無理やり解釈して奔走する様、ちょっと泣けてきますね……。なんか言ってやってくれ……あとどこ行ってるの……。
これは半分受け売りですが、よくよく考えたら酸素が機構の引き継ぎをするにあたって次世代に持ち越したくないものを整理してってる印象があるのに、カレスコは末真(次世代)側に残していくの、願いじゃん……と思ってしまった。
自分の判断を上手く持つことができないカレスコを導いてくれるような末真に託したって解釈も可能ですね。可愛がられてんな~~~~~~~~。
あれ?そういえば今回のカレスコグラサンしてなくない?気分でかけたりかけなかったりする?って思って最強人間からパニキュまで遡ったんだけどカレスコがグラサン掛けてる描写が(ぱらぱら見た限り)なくて、もしかしてカレスコがグラサンをかけない世界線なの!?!??!これ?!?!?!?
パニキュでも末真と会ったことあります……?みたいな世界線ズレ描写あったしこの世界線ではカレイドがグラサンをかけなくてもよくなるってことなんですかね。そもそもグラサンかけてた根本的理由もわからんが。
カレイドのグラサンで叙述トリックされた……。もしパニキュや最強人間でグラサン掛けてるよ!ってわかったらこっそり教えて下さい。

ヒノオくんのダメージがすごい。一体どうなってしまったというんだ。なんか酸素と同じ目してるとか言われてるし。それはまずいんじゃないですか!?ヒノオくん一体何者になるんですか。
なんかさ~カレスコに末真(あれは末真でいいのか)の声が聞こえたのとか明確に世界線のねじれを感じるというか、やっぱり正史(ヴァルプ以前のブギーポップなど)と違う歴史……なんですか……?
マンティコア周りとかエコーズもどうなってるんだあれは。エコーズはこれから成長する?マンティコアは討伐されたと勘違いか隠蔽されてる?なんかその辺覚えてないから過去作見ないとなんともだけど。わかんないよ~~~~~
あとずっと酸素が姿を見せない!なんで出てきてくれないんだ!っていうのあってこれ後々絶対出てくるやつだよ~~~怖いよ~~~とずっと怯えています。助けてください。今日から墓地で寝泊まりするから許してくれ。逆に出てこなかったらそれはそれで死ぬ(わがままオタクごころ)
ユージンまで出てきて丁寧にオタクを轢いていくな~。ユージンが出たら舞阪さんも出るんじゃないのか。他の構成員も他人事じゃないぞ。ちゃんと準備しておくんだ。

一体どんな世界線なの~~~~歴史から新しく作んないで~~~~次も楽しみですね。

 

 

2021/12/29 23:25

聖痕人間読んだよ

サマミヤユージンめっちゃ良~~~~~!!!!!!
バチバチの美少年になるかと思ったら結構素朴な感じで一般社会に溶け込めそうな見た目で良いですね……美少年ではあるが……。顔がかわいい。

大変なことになった。製造人間連載以降大変になってないことなかったな。ずーっと大変人間。
時系列的には過去回想的扱いになるんだろうけどユージン再登場おめでと~~~!思った以上に?思った通りだったか忘れたがめちゃめちゃかなり主役でしかも重要な位置を担っててすごいな……。これからどうなるんだ。ベルベットさんとカレイド相手にバトるってマ?でもユージンならワンチャンと思っちゃうな。もしかしてここで舞阪さんとなんやかんやあって友達認定されちゃうのかもしれない。展開がどうなってもドキドキしちゃう……。
ユージンって普段あんな感じなんだね……いいじゃん……ウフ……。構成員って大変なんだなあ。カチューシャたそもなんだかんだ大変そうだし。聖痕人間を読んだあとのパンドラ、2倍にやにやして2倍泣きそうだな。
製造人間はかなり再構築された世界線だけどパンドラへの示唆はしっかりあるの嬉しい。やっぱりブギーシリーズで刊行したストーリーは変わらないもの、その人物が内包する運命の中で絶対に存在するものとして扱われるのかな~と思ってます。必須イベントみたいな。こっからヴァルプでなんやかんや「マキシムともうひとり(名前忘れた。すまん)が中枢争いしてる」という未来に接続するのかな。すげ~話だ。

ウトセラ・ムビョウわかんないよ~~~!!!!!わかんないけどこの人って思ったよりもずっと素朴な奴なのか?なんかほぼ死体らしいし。どういうことだと思います?酸素みたいなことになってる?わかんないね~~~。
交換人間然りベルベットさん然り宿敵みたいな奴らがいっぱいいるの大変すぎる。でもベルベットさんに関してはもっと切羽詰まってるというか、打ち倒さなきゃならない存在として描かれてるのすごいドキドキする。勘でヤバいらしいし。一体どんなヤバさなんだベルベットさん。今んとこいっさんに出会わなかった世界線の千条みたいになってるけど。育てる環境によって進化先が違うポケモンなのかもしれない。いっさんが分裂するしかないってこと……?

え、ていうかヒノオくんの両親とかもしかしたらヒノオくん自身も自動的な存在……ってコト!?わからんわからん。ウトセラ・ムビョウを殺すための存在かもしれん。そしたらヤバない?自分を殺すための存在と今まで一緒に暮らしてたんだとしたら我が性癖メーターがぶっ壊れてしまう。相手を殺すためだけの存在って運命なので。どうなる?ヒノオくんはウトセラ先生を手に掛けますか?掛けても掛けなくても嬉しい。先の展開読めなさすぎる。最終回までウトヒノイメソン盛り合わせセット~小ネタ漫画を添えて~を作ればいいのか?そもそも何巻まであるんだろう。今までの連載もの通りだったら4巻くらいだと思うんですが。
ファンディスクとめちゃ濃いストーリーをいっぺんにお出しされ、我が情緒はもうぐちゃぐちゃ!生き急げ今生。もうおしまいだよ。

酸素、めっちゃ焦らすしこれ満を持してめちゃくちゃ良いとこ取りしてくるやつじゃん。大丈夫か?酸素回は4巻目に収録される予想に俺はこのスターチップ3枚とスプーキーEの魂を賭けるぜ!助けて~~~~~~~~。さっさと殺して。

 

 

2022/2/25 19:52

凡庸人間ってもしかして誌面の向こうのぼくら……ってコト!??!?!?!

全然既存キャラだったけどある種新キャラみたいな意味分かんない感情になっちゃったな。そんなことあるんだ……読者参加型なんだね……。

アララギさんのビジュアル出たぞ~~~!!!!!やった~~~~~!!!!!ビューティ~~~~~!!!!!!!結構想像どおりの感じで大変好きでございます。やった……。これでウトセラ宅描き放題ってことよ。

アララギさんとミナト・ローバイの会話おもしろ~ってなりつつミナト・ローバイって何!??!?!?!全然わからん!!!!!!ってなった。ミナト・ローバイのことずっとわかってないな。何?コイツ……薄い本が厚くなるんやが……。
アララギさん-ミナト・ローバイの会話好きだな~(2回め)。ウトセラ・ムビョウを知るために対局のミナト・ローバイを知ろうとするの、考察してるオタクみたいな思考回路でいいよな。対局の性質ってそんな現実の人間に適用することあります?なんかこの時点ですでに理解の範疇を超えてる感ある。
アララギさんとかがみなぽん党なのにも関わらずキャラというか思想の濃さみたいなのにまったく翳りを見せないミナト・ローバイ、ミナト・ローバイすぎる~~~~。濃いよ~~~コイツ~~~~。
ミナト・ローバイからウトセラ・ムビョウへの感情、なんもわかんない。なんもわかんないけど春風のようにオタクの心をぐちゃぐちゃにしていくね。何?お前らも唯一無二すぎるが……。
なんなのミナト・ローバイ。ウトセラ・ムビョウへの感情、なに……なんなんだろう……なに……眠る時まで君を考えてしまうよ。

カレスコ+ベルベットさん、めっちゃサーカムコンビ感ない?闇の(?)サーカムコンビ。6話である似た感じのライバル登場回かもしれない。ヤマトとコサブロウ。
苛ついてんのわかるけどまったく引かないベルベットさんの図、おもしれ~。ベルベットさんはなんなんだろう。なんか雰囲気的には枢機王とか裏千条みたいな吸血鬼的な感じあるけんども。ロボシリーズが怖いんじゃないくてベルベットさんだけが怖いのか~。じゃあもうなんもわからん。舌なめずり、エッチ。
ベルベットさんは世界をどうしたいのかわかんないよ~~~!わかりたい。毎日1話ずつ公開してくれ。

ヒノ+アミャのちっちゃいものクラブかわいいのに物騒で良い~。ヒノオくんがドアにがんがんぶつかる只者ではない雰囲気を出しておきながら全然スマートな行動をしない感じ、めちゃ上遠野作品だよな(?)。なんかそういうのあるじゃん。私は大好きです。
みっちゃんのヤバ・片鱗を感じてちょっと驚いちゃうせっちゃん、かわいいしこの先を思うと切ないよ。ほんとに双子仲良かったんだねえという感じが。
ヒノオくんが貸してるものってなに~!?!?!?私はそういうのが大好きなんだが。純粋に気になるし。
ヒノ+ウトに入れ込んでるアララギさんいいよねえ~~~。アララギさん結構情緒が発達してるのかもしれない。あとちょっとウト+ヒノのオタクっぽくて良い。ギノルタさんとみなぽんについて語るときもちょっとオタクっぽかったな。アララギさんはオタクなのかもしれない(名誉毀損)
ヒノ+ウトの唯一無二性本当に好きでどうしようもない。無理~~~。ヒノ+ウトの最後、絶対好きでしかない。でも最後は訪れないでほしい。心がふたつある~。

ウトセラ先生と創造人間の邂逅、ちょっとエンブリオっぽくてすこ。ウトセラ・ムビョウってどこに行くんだろう。何をしたいんだろうか。ベルベットさんのことなんとかしたい、みたいなことなんだろうけど。
カレスコにウトセラ先生は殺せない気がするのでまたこっからひと悶着あるんだろうな~~~ユージンとサシで”戦”るのかな。最強スレのトーナメント戦みたいですごいドキドキハラハラしますね。
【上遠野作品】統和機構最強スレ Part.43

ウトセラ・ムビョウの”人間”が見えるたびにこの心をどこに持っていけばいいのかわからない。持っていってくれ……ウトセラ・ムビョウ……

チラリズム酸素、すき

 

 

2022/8/25 19:16

無能人間序盤なんだけど酸素のモノローグあった?

酸素の描写が出てきたからバンって閉じて風呂入ったからわかんないんだけど酸素のモノローグなかった?嘘?

 

2022/8/25 22:50

無能人間 読んだ 感想

ギノルタ・エージ〜〜〜〜!!!!!お前がMVPだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
拡声器に向かって叫ぶギノルタ・エージ、すごい元気じゃん……覇気があるし……。刑事みたいなことするし……。良すぎ……絶対描こ……。

製造人間おしまい寂しいけど良いエンドだったな〜〜〜。相変わらずビターだけど謎の爽やかさがあるというか、未来への一風変わった希望があり、好き。上遠野キャラの先代と次代という2人だけにしかわからない使命の苦味の共有みたいななんか〜〜〜そういうの好き〜〜〜。酸素と末真もそうだし、ほぼ問答じゃんと言ったらそうだよと言われました。そうだね。
ウトセラ・ムビョウに”成る”んだねえ。なんとなく予想はついてたけど、どことなく零元東夷みもあるな。上遠野キャラは必ずどこかに通じている。
ヒノオくんが薬液効いてないだけなのはびっくり案件だったけど、でもヒノオくんのその真実がたとえネタバレ食らってても褪せないくらいそれは重大でもあるけど同時に些末というか、ヒノオくんの行く末を見守りたくなるっていうか……でもウトセラ先生いなくなっちゃったのは素直に寂しい。ヒノオくんつくづく酸素に似てるって言われがち。ウトセラ先生はそんなことなかったじゃん。個体によって違うんだね……。ミナト・ローバイが嫌いなのって“あの”ウトセラ・ムビョウだけっぽいよな。ふーん……(じっとりした感情)
あんなエピローグです!って感じでいろんなキャラ出てきながらミナト・ローバイ出てこなかったのすごいな!?複雑感情見せ逃げか?お前のこともっと知りたいよ……。

ヴァルプで統和機構の構造とかいろいろ詳らかになったのに製造人間の話は全然出てこなかったあたり、魔女戦争後に世界線が変わってそれゆえに生えてきた存在なのかと若干思ってるんだけど、にしたって濃いのが生えすぎじゃない?魔女ってやっぱすげーんだな!製造人間新キャラ全員世界線移動で生えてきた論者。
カレスコが焦ってエコーズ逃しちゃったのも世界線移動の影響なのかな。貧乏くじじゃん。どんまいどんまい。中枢もそう言っています。
てかエコーズってそんなすごいんだな……ちょっとかわいそうな姿ばかり見てたから新鮮だ……。しばらくカレイドの偽物が街を闊歩してたかもしれん。

スプーキーさん出てきて統和機構ファンディスクならそうだよな〜〜〜!!!!!と思った。やっぱスプーキーさんがいねえとな。
雨宮のお別れ、みっちゃんがいやに割り切りがいいの切ねえよ〜〜〜。上遠野キャラの双子、絶対どっちかが置いていかれがちじゃないですか?一生一緒にいてくれねえ。双子と言えど違う存在だょって言いたいのかもしれない。負けるなせっちゃん。
舞阪さん、めっちゃ機嫌悪かったけど友達に久しぶりに会って敬語使われたらたしかにショックだよなと納得した。やだね……。アララギさんすっかり付き人が板についたなあ。みなぽん信者だけどいいのかな。今更かあ!!!アララギさんはいいぞ。
最後の少女、綺でもまあまあ納得の行く年代ではあるんだよな……と思う。真実は上遠野浩平のみぞ知る。
扉絵のウトセラ先生がちょっと笑っていて、オタクは胸がきゅっとなりました。

単行本書き下ろし誰だと思う?僕は成長ヒノオくんといろんな人たちでもいい気がしてきた。
真面目な感想もちゃんと考えたいけど今はこれで許してくれ。

 

酸素の話するけど。
酸素のモノローグ出た……………………………。
口から出てるのとほぼ同じこと考えてるしモノローグでも三点リーダーついてる!!!!!!!!!
かわいすぎ。
俺も酸素にあのもくもく吹き出しつけていいってこと……?ご法度だと思い込んでたけど酸素のモノローグって入れていいんですね。はあ…………………人間…………………。
モノローグでカレイドのこと励ましてて草。言ったれよ。
あんな意味深にちらちら出てきて結局何もしないんかい!!!!!そういうとこが……君らしいよ……Kiss
人喰いカップルの強火のオタクみたいでちょっと面白いし……。
このあらゆる事柄への不干渉具合、見切りの付け方がほんとに原作酸素〜〜〜〜っておもう。原作の酸素なので当たり前体操ですが……。新鮮な酸素 空気 おいしい 温度がない。変温動物みてーな……好きだな……。
虚空牙に見つかるのってやっぱヤバいんすね!そらそう。

酸素のモノローグってあるんだ………………………………………………………。しばらく反芻するぞこれは。

 

 

2022/8/27 6:29

ちょっと無能人間バレだけど酸素って一人のときも独り言言うタイプだと思ってたから人がいないときは普通にモノローグで済ますタイプなんだ……となった

作劇上仕方ないという面もあるんだろうけど、酸素って考えてることゆーて全部口から出とるしそれを同行者が聞いて「どゆこと?」「別に……」パターンじゃない?でも一人のときは一人でただ考えてるだけってことはあの聞こえよがしの独り言っていうのは本当に聞こえよがしで、酸素のわけわからんと思われがちな言動を聞いてほしい姿勢の表れとも取れるのか?おしゃべり好きだし……(酸素鏡参考) は?かわいいし泣いてしまうが
あわよくばおしゃべりしたいんか?でも聞いても誰もわかってくれないねえ。どうすればいいんだ。詰み?