海底室

ブクブク

冷徹人間は電話が嫌

たくさん手続きをして掃除もしました。えらかった。

手続きってなんでこう電話ばっかりなんでしょうね?昨日突っ返された確定申告をWeb上でやろうとしたら受付の人が適当ぶっこいてたことがわかりチクショー!となっているよ。何も信じられない。すでに確定申告が嫌いになりました。

昔は電話も飲食店の注文も緊張していた気はするけど、「店員にしてみれば自分は百万の客の一人に過ぎない」という価値観が固まってからはほとんど緊張することがないですね。これが図太くなるってことかもしれない。迷惑にはならないよう気をつけてるから大丈夫だと思いたいけど。

それでも相変わらず電話は苦手です。対面よりも苦手。単純に双方コミュニケーションで聴覚情報しかないから、っていうのがめっちゃ大きいんだろうなあ。私はコミュ障なので話すとき身振り手振りを大袈裟にやって、「今なんか伝えようとしてますよ」「考え中ですよ」感を出すんだけど、電話だとそういうのが使えないから、相手が話し出すとか言葉に詰まるとかがまったくわからん。言葉がすらすら出る人間でもないし。電話苦手な人ってみんな似たような感じだと思うんだけどどうなんだろ。

こういうのあるとなんだチクショウ!全部ネットの手続きにしちゃえば合理的じゃろがい!ってくさくさしちゃうんだけど、まあ無理なとこもいっぱいあるとは思うし、非合理な合理性っていうとこもあるんだろうと思う。これは推しの受け売りです。人間は非合理にできている部分がかなり多いよねっていう。

やーでもすべてネット手続きさせてほしいな。極力人と話したくない。他人、嫌ー!

 

スプレー缶の始末を初めてまともにやったんですが、まあ大変。みんなは絶対に不要なスプレー缶を溜めないようにしようね。じゃないと寒空の下で凍えながら処理をする羽目になるから。健康被害ありそうすぎる。

スプレー缶に火気厳禁!とかなんとか怖い注意事項が書いてるのを見るたびに、そんなやべーもん日用品に使ってんのマジでやべ〜と思う。大いなるエネルギーを日常に取り込んで、大多数が危険性を真に理解しないまま利用してる異質さを自覚したら怖そうなので自覚しません。怖いね〜とだけ言っておきます。それでも私は最新技術が好き!(かっこいいから)

マスクある内にスプレーの処理できてよかったな。マスク買い占めてる奴全員滅びろ。

 

ちょっとだけ友達の家に遊びに行った。遊んだと言っても私は横で喋ってただけだけど、すごく楽しいなと思う。非常に稀有で良い友人たちばかりなので、引越しで離れちゃうの純粋に寂しいな〜。卒業式で泣いてた同級生たちもこんな気持ちだったのかもしれないとちょっと理解した。まあ私のとこは高校まで大体みんな狭い島で完結するから普通に会えよとは今でも思うけど。(情緒ゼロ人間)

情緒がゼロといえばマジでバスバスと物を捨てている。作業的にというレベルでなく、「ゴミが増えてウゼ〜」と思うものがたくさんある。長年使ってたのにそんなことあるか?いつの間にか冷徹人間になってたんだろうか。昔はもっと些細なことで逐一感情を揺らしていた気がする。

でも引越しの掃除とか手続きってゴリゴリの”現実”なので、現実に染まるのはこういうことなのかもしれないですね。夢見る乙女ではいられないのだなあ。

 

めちゃくちゃインターネット老人話をしたんだけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しいな。ノスタルジーに浸る楽しさを今のうちに覚えてるの終わりな気がするけどやめられね〜〜〜オタクの業。

 

動画作りたい。