海底室

ブクブク

風の旅人も寿司屋のラーメンを食う

ひどく風が強かった。

もうめちゃめちゃ風強い中、すたこら歩いて役所行って転出手続きと確定申告(結局ネットからやり直すことに)して、またせっせか歩いてニトリに行ってマットレス見て、ずんずん歩いて寿司食ってぐだぐだ歩いて帰ってきた。めちゃめちゃ遠い。交通機関がカスで車持ってないとロクに動けない田舎だから、も〜大変だね。風強くて寒いし。

でもたくさん歩くのは普通に好きです。卒論中はこうして遠くまで歩く時間が取れなかったから、人間の余暇を取り戻したなあ〜という感じがする。まあ社会人になったらまた人権を失うかもしれないが。

旅という概念がとても好きだ。旅行はもちろん好きなんだけど、一人で遠くまで歩くのも旅っぽいなあ〜と思っている。知らない風景が好きだし、知ってる風景もまあ普通に好き。何もせず歩いて、この先何か起こるかもという余白を生み出すのが旅なのかもしれない。まあ旅にわか勢だからバックパッカーみたいなことはできないんだけど。移動中や作業中しか音楽を聞かないからそういうのもあるのかも。音楽を聞きたいから移動する。移動するときの音楽がたいそう好き。あとはまあ旅が好きな自分かっこい〜って思ってるとこもある。プラスに働く自意識は持ってて損ないね。

引越しの手続き諸々がめっちゃ多すぎてなんでも早めにしとかないと不安でしょうがない。あとで気づいて「もう遅いでーす無理でーす」って言われるのめっちゃ怖くないですか?特に二人暮しになるので自分だけの問題じゃないとこが。手続きが趣味の人かよってレベルで手続きをしまくった。レベルが2上がった。

マットレスとか家具とかをなんとなーく見てきたけど良いですね。なんでああいう家具屋さんとかってウキウキするのかね。電気屋に並ぶくらいウキウキする〜。お値段以上の香りがした。

でも購入の必要性が目前に迫っているからめちゃくちゃ値段が目に入ってきた。普段はそんなことないのに。家具ってたっけ〜〜〜ね……。引越し金かかりすぎワロチ。社会人になってパソコン買えるのいつだろ。ちゃんと貯金してかないといつまでも買えん。

回転寿司のラーメン食うとお得感ある。でもくら寿司のラーメンは麺がまっすぐすぎて変な感じがする。煮卵がうまい。