海底室

ブクブク

オタクプロファイル

今日も結構お掃除をした。けど最近昼夜が逆転しがちなのでここらで一発直しとかないとな〜と思っている。明日は役所に行ったりするつもりです。やることが多い。

緊急人間とか魍魎少女を読みました!どっちも情緒がエグい。オタクの情緒はもう限界だよ。お絵描きしたすぎるのになかなか難しくてつれ〜〜〜〜!時間をおくれやす。

確定申告って意味わかんないな。兄に聞いたら一応やっといた方がいいよって言われたので初めて書類を作ったけどこれで合ってんのかもわからんし。窓口の人優しく教えてくれないかな。怒られたら怖いな。なんであんなややこしいことになってんの?腹立つ……

忙しいときはやっぱり本垢の喧騒から離れた方がいいなって最近学びました。(愚かだね)ちょいちょい覗くくらいでいいかな〜。特に今なんか情報が錯綜してるもんだから何が何やら。無駄に感情がザワつくだけだな。オタクの感情は推しによってのみ揺らしたい。

 

人はなんで人の噂話が好きなんだろう、ということを度々考えますけども、自分も勝手にそういう人の傾向を推測するのが好きなので、要するになんの知識も裏付けもない状態で推理ごっこがしたいだけなのかなあと考えました。実際はわかんないけど。

人間の心理って誰かと話すだけだったら自分の経験や人に聞いた知識だけで喋れちゃうんですよね。だから「こいつはきっとアイツが嫌いだ」とか「そいつは性格が悪いんだ」とか鋭い感じの意見だって出せちゃうし、なんかそれが気持ちいいのかな〜と思ったり。「表面的な仲の良さを信じ込んでるお前らと違って、俺は裏側だって見ることもできる鋭さなんだ」という種類の快楽なのかな。自分には特別な能力がある、と思う快楽には覚えがあるのでこれだったら納得できる。他になんか意見あったら教えてほしいな。ここ読んでる人いるのかわからんけど。

中途半端な知識でプロファイリングごっこしてる自分のこと気持ち悪〜〜〜とちゃんと思ってるよ。自覚的な分よりタチが悪いだけ。

 

お絵描きしたいな〜掃除したくないな。もう物捨てるフェイズがだいぶ終わりかけなのであと拭き掃除とかしかない……嫌だ……