海底室

ブクブク

動いたよ~~~!!!!

 

動いたよ~~~~!!!!見てみて~~~~~~!!!!!!!!

 

捻りボーンが全然うまく行かずヒィヒィ言ってたらなんと準標準ボーンを勝手に入れた上で勝手にウェイトまで付けてくれるプラグインがあり、半信半疑で入れたらもうめちゃめちゃ全然正常に動いてマジ?と思った。そんなことあるんだ……みんなこれ使ってるんだ……。

www.nicovideo.jp

今からMMD始めるみんなもこれ使った方が良いと思います。楽しよう。

 

まだ動きの破綻、モデルのちょっと変なとこはあるのでちょくちょく直しつつ動画作りつつ、みたいなこともした~いな。動画作るためにはエフェクトとかも導入しなきゃなので大変だ。覚えることが多すぎる。

ていうかプラグインあれば標準ボーンのウェイトだけ塗ればいいんだからそりゃモデルの手直しも楽だわな!?だからみんながんばれるんだね……有志によって支えられているねインターネット。

 

モデルちょこちょこ直すか~モーフもちょっと増やしたいね。