海底室

ブクブク

あけおめ

年賀状代わりです

今年もよろしくね。

 

サイトの運営環境とかってめっちゃ整えたし色々途中のやつがいっぱいあるので、いろんなもの作りつつサイト充実させつつってやっていきたいなあ。

最近はマストドン結構やってるなって自分でも思う。Twitterほどフォロワーが多くなく、刺激的じゃなく、いっぱい書けるのが合ってる感じもする。まだTwitter使ってるけど。

諸事情でTwitter鍵してるけど割りと困らないかも。Twitterに鍵してることでマストドンに移行しているきらいもあるのかな。(TwitterでのコミュニケーションをRT→エアリプに頼りすぎていたため)

年々コミュニティに所属することへの焦燥感みたいなのがどんどん抜けてきている。気の合う人と生活しているからそういう欲求が満たされている可能性。それとは別にイベントやりたいな~の気持ちもあるんだよな。最近新しいオンラインイベントサービスがリリースされそうになってるからかな。

でもコミュニティへの所属をサボっているから私が何かをしたとして果たして手応えのある結果になるのかと言われると微妙なんだよな。だからやるとしたら自分の精神の安寧のためにもある程度力を入れずやるべきなんだろうなあ。

私以外の人気者がやってくれないかな。自分で企画をするのって自分の好きにできるから好きだけど私は多分良い印象ないしな~ってなってう~んとなる。いや、でもやっぱり好きにできるのって良いよな。またイベントやってみようかな。

同人ジャンルではイベントがあって一人前なんだっていう幼い頃の幻想が今も私を縛っているだけとも言える。

あと平常だと上遠野作品の本が出ることってないからなのもある。イベント以外で本を刷る人間は稀。

イベント以外のタイミングでめちゃくちゃ本刷りて~~~~~~~。

 

ここを読んでいる人がいたら拍手の方にこれから出したい上遠野作品の同人誌の抱負でも書いていってください。がんばろうね。